バードカービング作品ツグミ完成しました

大変お待たせしてしまったオーダーメイド作品です。何ヶ月もかけて試行錯誤し大切に作りました。
とても喜んでいただけて、作家側としては何にも代え難いご褒美です。

木彫りはたくさんの苦しい練習量が必要だと思います。完成を急ぎ、焦る気持ちは痛いほど分かりますがここはぐっと我慢、美しい彩色は美しい下地あってこそですね。
色塗りも沢山の経験できっと上手になります。

バードカービングをはじめて100体は余裕で越える数を作りました。初期のカワセミはそれはそれはヘナチョコでしたが当時は一生懸命で気付かない事が多かったです。今もなお難しく、思うようにいかない事ばかりです。


ただ鳥の持つベルベットのようなしっとりとした上品な艶が大好きなので、それを目指して…
制作を続けたいです。