カワセミのバードカービング 

 

オープンウィングで作り始めました。12月の木の鳥グランプリを目指しますが、間に合うか微妙です。間に合うといいけど…。

 

9月後半はうり坊工場長してました。写真撮り忘れましたが別の1組は嫁入りしました。残りの2組は親へのプレゼント用、1組は自分用です。お気に入りです。

ヒムネキキョウインコ完成品も丁度同じ日に発送し、うり坊もインコも破損なく無事に届いたようでホッとしました。バードカービングは壊れやすい上に集荷のお兄さんは元気一杯なのでトラック便の場合は十分な梱包が必要です。外箱は丈夫なものを選び、作品をエアパッキンに包んで箱の内側に固定させたり(箱に穴を開けて紐を通し台を縛るのも良いです)、または作品を浮かせるように周りに隙間なくパッキンを詰めたりし実際に揺すったりして確認しています。

 

今日はまた新木場のもくもくへ買い物に行きました。生徒さんと5人で行ったのですが私が集合時間ギリギリですれ違いがあったり、てんやわんやの笑いの絶えない1日でした。気になっていたもくもくのすぐ後ろにあったレストランにも入ってみました。おしゃれなリノベーション内装と雑貨や植物の販売もあり、目でも楽しめるお店でした。

新木場は遠いので観光地へ来たレベルに財布の紐が緩み危険が伴います。