新年明けましておめでとうございます

昨年はお世話になり有難うございました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

相変わらず怠惰な更新ペースになる事が予想されます。どうぞ生暖かい目で見ていただけると幸いです。

 

12月に行われた木の鳥グランプリを手伝ったのですが、お恥ずかしながらその疲れがやっととれてきました。参加した皆様もお疲れ様でした。

写真を撮る時間がなかったのですが、どの作品も素敵でした。一位のヤツガシラも素晴らしかったです。完成まで三年かかったと聞きました。根気も技術も観察力も見習いたいです、生徒さんにも特に根気を…熱く伝えねば笑

皆さんよくボヤきながらやってるので…☺︎笑

 

どの作品も一工夫してあり思い入れがこもっているように見えました。本当は一つ一つ足を止めてじっくり見たかったのですが、忙しくて早歩きで見ただけなので次回こそは…。

私はというと二点とも秀作賞をいただきました。初対面の方にもツグミ沢山写真撮りましたと声を掛けていただいたり、快くツグミを貸して下さった方も喜んで頂けたようで嬉しい機会でした。

いつになるかわかりませんが次回作も精進致します。

 

少し生徒さんの話しましたがいつか教室の話もできたらと思います。教室毎に個性があって楽しいです。でも私がこんななので基本どこもフリーダムです。

今年も皆様が健康で楽しいバードライフを送れますよう。