フクロウ親子の新作

さっそく目を疑うほどご無沙汰しております。元気に過ごしています。

今週はワンフェス準備の追い込みでした。自己満足で作ってしまったリンゴ園のフクロウ親子も持っていきます。

 

今回はバードカービング 含め木彫りの楽しさを紹介したく、木の端材を無料で置きますのでお試し下さい。根付やブローチ、小魚など作れます。

ワンフェスに来る方は自作していたり着色もプロレベルの方が多いので、カービングの道具類はほぼ揃っているかと思います。お手持ちのグラインダーやデザインナイフで出来ます。何より制作を楽しめる皆さんなので木彫りもぜひ体験して欲しいです。木彫りは道具が多い、ハードル高いなど敬遠されがちですが、鉛筆削りの感覚で削れますし手から伝わる木のぬくもりも香りも穏やかな気持ちにさせてくれます。

カービング人口があまりにも少なく寂しいので少しでも知ってもらえますように。

 

新作はマイブームのリンゴ園のフクロウがモデルです。実物の全長は50cmもありますが今回は手乗りサイズで作りました。マイブームすぎて制作中から後悔しかなかったですが頑張って仕上げました。。笑 なんかすみませんと思いながら展示しておきます。

不器用な面も残っていますがそこも自分らしいところです。

 

雪もインフルエンザも心配ですが気をつけてお越しください。

よろしくお願い致します。

 

 

KAIYODOワンダーフェスティバルにぼうぼう工房さんと出展します。

2019210日(日)10:0017:00

幕張メッセ国際展示場 ブース番号  6-24-19

 

2,500 (入場チケット兼公式ガイドブック/小学生以下無料)