· 

新宿御苑準備

火曜から新宿御苑スタートです。5/14(火)〜19(日)新宿御苑インフォメーションセンター1階アートギャラリー

入場無料です。
小物作品が(ほぼ)完成したので持っていきます。
オオタカの頭、オジロワシ頭、キクイタダキ、ミソサザイ、全て1/2サイズ。メンフクロウ 親子ミニチュア。
ミソサザイとキクイタダキはスリックという毛並みを彫り出さないタイプでブローチのように小さくちんちくりんです。どれも4cm程なので、頑張ってひろーい会場から探さねばです。ここまで小さいものは久しぶりでしたが、時間がかからないのでお手軽に完成が味わえて楽しい。木彫りもペイントも相変わらず楽しいです。
自分は賑やかしの即席ですが、つばさの生徒さんは台まで力作なのでじっくりご覧下さい。
搬入前日ですが、今から会場の作品キャプションを作るのと、もう少し作品に手を加えたいのとガスコンロ壊れたから買いに行かないとですよ。美味しいもの食べて頑張ります。

愛鳥週間で盛り上がってますね。皆さんの投稿を見てワクワクしています。