はる

またまた!ご無沙汰しております。

ヤマセミ作品の背景に苦戦してて結局1月は何度も井の頭公園、野川公園など走り回ってました。

その近くのカワセミの里?みたいな看板があるところも気になっていて、ついでに覗いてみました。小規模ですが、古くは縄文時代の住居跡、防空壕跡、横穴墓群などがあってカワセミの看板に釣られた自分はたまげました。看板はあるけど自然と歴史跡を出来るだけ残したままといった感じの気持ち良い所でした。

1月は野鳥の会の探鳥会に参加しましたがシメの記憶しかないくらいシメでした。

 

2月は引き続きヤマセミ制作、やっと310日から色塗りに入りました。北千住の木の鳥グランプリが9月に延期になったので、その事務作業でてんやわんやもしていました。(延期のお知らせ詳細リンク)ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

そんな中、4月末に行われるカービングのアメリカ大会に知り合いが行くという話を聞いて、混乱に乗じて参加を決意してしまいました。

でも残念ですが、アメリカ大会もコロナウィルスの影響により1年延期になりました。

ウォードコンペティションは記念すべき50周年でしたが、そのまま来年に繰り越すようです。2年分の作品が集まったら、凄い盛り上がりかもしれません!楽しみです。

木の鳥グランプリもながく愛される楽しいイベントになれるよう頑張ります。まだ1回目を終えたばかりのひよっこ団体なので、何か面白いアイデアが浮かんだらどなたでも教えて下さると嬉しいです。

 

 

せっかく外は春らしくなったし、今では日常になってしまった除菌とコロナ不安から解放されたいですね。